MENU

移住者交流イベント~ウチらをスキーに連れてってぇな~ 参加者募集!

皆さんこんにちは。
さて、今年も飛んでるローカル豊岡主催の移住者交流会を開催します!

移住者交流会は、豊岡に移住してこられた方に豊岡をもっと知ってほしい、いろんな人と出会ってほしい、という思いで実施しています。

過去の移住者交流会はこちら↓

・但東バスツアー
・河畔のつどい

せっかく「雪国・豊岡」に来たなら…!

夏は猛暑、冬は大雪、が豊岡のスタンダード。
せっかく雪が降る地域に来たのなら、ぜひスキー場に行ってほしい!
雪が降るとなかなか移動しづらかったり、あまりスノースポーツに接点がなかったりしてスキー場に行く機会を逃している方もいるのでは?
ということで、今回は「みんなでスキーしにいこう!」というイベントを実施します。

手ぶらで参加OK!バス送迎付きスキー体験

スキーに行こうと思ったら何かと準備が大変。
しかも雪が降っていたら雪道の運転も不安…。

そんな方も大丈夫です!
今回のイベントはリフト券、ウェアや用具のレンタル、スキースクールなども全部コミコミ!
さらに、豊岡市役所からゲレンデまでバス送迎もあるので安心です。

 

今回訪れるのは日高町の神鍋高原にある「アップかんなべ」。
広くゆったりした斜面で、初めての方も安心して滑ることができます。
キッズエリアも充実しており、まだスキーができない小さなお子さんも思いっきり楽しめますよ♪

当日は3つのグループに分かれて活動します。

Ⓐスキーレッスン
スキーが初めての方や滑ることに不安がある方は、まずはスキースクールで一緒に練習しましょう!
ベテランの先生にしっかり教えてもらえます。
※小学生以上対象

Ⓑ雪のゆうえんち 
小さなお子さんも思いっきり遊べる「雪のゆうえんち」で遊びましょう!
ベルトコンベアの「キッズウェイ」でそりやスキーも楽しめます。

Ⓒフリー
スキーやスノーボードを自分で滑ることができる方はみんなで自由に滑っちゃいましょう!
アップかんなべが初めての方も、地元のメンバーがご案内するので安心です。
 

※途中で別のグループに移動も可能ですが、Ⓐグループに参加を希望の方は申し込みの際にⒶグループを選択してください。

雪がない…!?

と、ここまで雪国というていでお伝えしてきましたが、皆さんご承知のとおり今年は『暖冬』。
雪不足でスキー場がオープンできない状態が続いています(泣)
今後の降雪に期待したいですが、もし当日までにスキー場がオープンしない場合は内容を変更して実施しますのでご安心ください。

こんな内容を企画中です!
☆植村直己冒険館、どんぐりbaseで遊ぼう
☆ちょこっと雪遊び
☆餅つき大会

イベント詳細

<日時>
2024年2月12日(月・祝) 12:30~17:30

<対象者>
移住後5年以内の方(2018年以降に引っ越してこられた方)

<定員>
先着20名

<場所>
アップかんなべ(豊岡市日高町栗栖野59-78)

<集合時間>
豊岡市役所 12:25
現地(中央ゲレンデチケット売り場前) 13:15 変更:現地(うえ野平ゲレンデ「レンタルハウス京屋」前) 13:15

<参加費>
大人 2,000円
こども(3歳~中学3年生) 1,000円
3歳未満 無料

※参加費は当日現金でお支払いください
※リフト代、雪のゆうえんち代、レンタル代、スクール代、スノーモービル体験代 変更:スノーラフティング代はすべて参加費に含まれます。
※食事代や現地まで車で来られた場合の駐車場代は自己負担です。

<持ち物>
ご自身のスキーウェアや用具を使用される場合はお持ちください。

<当日の流れ>
12:30 豊岡市役所バス出発

13:15 アップかんなべ到着(現地集合組と合流)

リフト券配布
各自必要なものをレンタル

14:00 グループに分かれて活動開始

16:50 集合(集合時間までにレンタル品返却)

17:00 解散、バス出発

 


※スキー場がオープンしていない場合、同じ日程で内容を変更して実施します。
内容を変更する場合、2月8日までにご連絡します。

<日時>
2024年2月12日(月・祝) 12:30~17:30

<対象者>
移住5年以内の方(2018年以降に引っ越してこられた方)

<場所>
植村直己冒険館・どんぐりBASE、道の駅神鍋高原 ほか

<集合>
豊岡市役所 12:25
現地(植村直己冒険館) 13:00

<参加費>
大人 2,000円
こども(3歳~中学3年生) 1,000円
3歳未満 無料

 


主催者側で保険に加入いたしますので、イベント期間中にケガ等が発生した場合はお知らせください。
なお、保険の対象外となる部分は自己責任となりますのでご了承ください。


 

参加を希望される方は「飛んでるローカル豊岡」公式LINEを友達追加し、申込フォームから申し込みをお願いいたします。

申し込み締切:2月8日(木)

申し込みを締め切りました

 友だち追加

この記事を書いた人

飛んでるローカル豊岡編集部

わたしたちは「飛んでるローカル豊岡」編集部です。 豊岡市のリアルな暮らしをお伝えします。
ローカルをつきつめた先に、グローバルがあると信じて……

https://www.city.toyooka.lg.jp/index.html

この記事を読んだ人にオススメ!

ホーム お知らせ 移住者交流イベント~ウチらをスキーに連れてってぇな~ 参加者募集!