MENU

「就活応援ブック2023」を作成しました

豊岡市の企業に就職を考えている方へおくる「就活応援ブック2023」を作成しました。
毎年就活生向けに作成しているこの冊子ですが、昨年度から冊子と電子ブックのハイブリッド型を採用しています。(昨年度版はこちら
今回は冊子の見どころと電子ブックの見方についてご紹介します。

就活応援ブック2023のみどころ

表紙はポップでかわいいイラストに。
豊岡要素を取り入れつつ、自由なスタイルで働くことをイメージして描いていただきました。
イラストを描いてくださったのは、市民ライターで「田中さんはつらいよ」シリーズを書いてくださっているBullさんです。

そんな「就活応援ブック2023」の冊子の内容はこちら↓

みどころのひとつは、豊岡で働く若者へのインタビュー。
それぞれ異なる働き方をする4名に、仕事への想いや豊岡での暮らし、自身の将来についてお話ししていただきました。豊岡にも様々な働き方があることを知っていただければと思います。

もうひとつのみどころは、地域おこし協力隊員が紹介する豊岡の「TAMARI場」。
多くの人が集まり、様々なコミュニティが生まれる場所を紹介しています。
中には協力隊員自身が企画してたまりばをつくっているところも。
豊岡で働きながら、豊岡での生活も楽しんでいただけるとうれしいです。

電子ブックの見方

冊子の14ページ以降は市内の主な企業名を掲載しています。
どんな企業か知りたいと思ったら、冊子のQRコードから電子ブックへ。

電子ブックには、企業の概要や先輩社員からの一言を掲載しています。
さらにこの企業について詳しい情報を知りたい、応募したいと思ったら、電子ブックの「TAP」部分をクリック。
豊岡市の仕事情報サイト「ジョブナビ豊岡」の企業情報ページに飛ぶことができます。

冊子全体も電子ブックで読むことができますので、ぜひチェックしてみてください!

「就活応援ブック2023」電子ブックはこちら

 

また、環境経済課窓口(豊岡市役所本庁舎2階)や図書館などの市内の施設、飲食店等にも冊子を設置しておりますので、ご自由にお持ち帰りください。

豊岡で就職をお考えの方に向けて、就活イベントを開催します!

<年始のUターン就職・転職相談会>

豊岡市へUターンを考えている方を対象とした就職相談会です。
相談員が個別に対応いたします。
※予約が必要です。

2022年1月5日(水)10:00~17:00
イベント情報ページへ

 

<たじま就活フェス>

但馬地域(豊岡市、朝来市、養父市、新温泉町、香美町)の企業が参加するオンライン就活イベントです。
予約は不要で、新卒・転職等関係なくどなたでもご参加いただけます。

2022年1月15日(土)、3月12日(土)
13:00~18:00
イベント情報ページへ

お仕事のご相談もお待ちしています

ジョブナビ豊岡では豊岡市内の企業約100社の企業情報を掲載しています。
また、UIターンで市内企業へ就職をお考えの方は、お仕事相談も随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。

<お問合せ>
環境経済課定住促進係
TEL.0796-21-9008
MAIL. job-navi@city.toyooka.lg.jp

この記事を書いた人

豊岡市 移住・定住促進担当者

豊岡市役所の、移住・定住促進担当をしています。
(豊岡市 環境経済課 定住促進係 0796-21-9096)

豊岡市Facebook
https://www.facebook.com/daisuki.toyooka/
豊岡市Instagram
https://www.instagram.com/toyookacity/

この記事を読んだ人にオススメ!

ホーム お知らせ 「就活応援ブック2023」を作成しました