MENU

わたしたちの「豊岡市25歳同窓会」〜開催までの道のり vol.1〜

豊岡市25歳同窓会の実行委員をしています。寺本 美沙季です!

プチ情報ですが、最近また豊岡の良さを知りました!
私の仕事は朝がとても早いので基本21時には寝るのですが、この前、夜の豊岡に出ることがあり散策していると、豊岡にはオシャレなBARや居酒屋さんがたくさんある!
お昼のカフェしか知らなかったのですが、豊岡は昼も夜も楽しいところだと新発見しました!

さて、豊岡の25歳が一同に集まるビッグイベントの「豊岡市25歳同窓会」。
前回・前々回の記事で今年の同窓会の「はじまり」「出会い」についての記事を書きました。
わたしたちの「豊岡市25歳同窓会」〜はじまり〜
わたしたちの「豊岡市25歳同窓会」〜出会い〜

今回は「道のり」について書きたいと思います!

とゞ兵さんとの出会い

今年の同窓会の会場である、元老舗料亭の「とゞ兵」さん。
とゞ兵さんとの出会いは、実行委員長の荒木くんが、とゞ兵さんに一目惚れしたことから始まります。

荒木くんは初めてとゞ兵さんを見たときに感動し、この場所で同窓会がしたい!とピンッときたそうです。そして、私と、同じく実行委員の森本くんもとゞ兵さんに連れて行ってもらい、同じように感動し「ここで同窓会するしかない!!!」と思いました。

この宴会場の昔ながらの雰囲気が残っているところに感動しました!
こんな素晴らしい場所が豊岡にあるなんて知りませんでした!

昔は高級料亭でしたが10年前に閉店。別の方が懐石料理店として引き継がれましたが昨年夏に営業を終えておられます。
そんな建物が2019年に復活を遂げ、また使えることとなりました!
現在、とゞ兵を運営されている小山さんの全面協力のもと、この25歳同窓会が最高に楽しいイベントになるように企画中ですのでみなさんお楽しみに〜!美味しいご飯ありますよ〜!

ポスター貼りのお願い

11月中旬、同窓会のポスターを貼ってもらうためのお願いをしに、荒木くんと市内のいろいろなお店に行ってきました!運転手は荒木くん、秘書寺本として。笑

朝9時から20時まで、豊岡→但東→出石→日高→竹野→城崎→豊岡と、市内の各エリアを順番に回り、合計40店舗ほどに行ってきました。
みなさんとても優しい方ばかりで快くポスターを貼っていただき、さらに「頑張ってね!」の言葉をたくさんかけていただきました。
途中心が折れそうになりましたが、みなさんの温かさに救われました。

市内を回っていて気付いたのですが、豊岡にはオシャレな店が多い!!!
初めて行ったお店で、またゆっくり来たいなと思うお店がたくさんありました!私の知らないところがまだまだある。そんな豊岡がさらに魅力的にみえました!

城崎でポスターを持って宣伝する荒木くん。
この日以外にもどんどんポスターを貼っていただけるお店が増え、今は50店舗ほどに貼っていただいています!みなさんありがとうございます!

FMジャングルさん収録

また、豊岡の地域コミュニティ放送局、FMジャングルさんに今年の「豊岡市25歳同窓会」について取材をしていただきました!

この日は荒木くん・森本くん・寺本の3人で収録に行きました。
3人とも初めてのラジオ収録で緊張していましたが、FMジャングルの方が話しやすいように質問してくださり、わたしたちの思っている素直な気持ちをお話しすることができました!豊岡について思っていることや同窓会の開催目的・内容、同世代のみんなへのメッセージなどを話しました。

最後に記念撮影もしてもらいました!記念すべき初ラジオだったのでみんなめちゃくちゃ笑顔です!

ポーズはもちろん、運動好きなのでマッスルポーズで!笑

25歳同窓会の開催日は12月29日(日曜日)です!
公式の申込期限は過ぎていますが、参加希望の方はご相談ください。
ちなみに現在、約90人の申込みをいただいています。たくさんの申込みありがとうございます!当日は25歳のみんなで盛り上がりましょう〜!

【HP】https://www.toyooka1994-95.com
【Instagram】https://www.instagram.com/toyooka25
【Facebook】https://m.facebook.com/2019toyooka25/

この記事を書いた人

寺本 美沙季

豊岡生まれ豊岡育ち。
出石高校出身。
2019年25歳同窓会の実行委員をしていました。
同窓会をきっかけに豊岡まちおこし団体unityを立ち上げ、
メンバーとして、より楽しい豊岡になるように活動しています‼

https://www.facebook.com/unity.toyooka.25/

この記事を読んだ人にオススメ!

ホーム 暮らし わたしたちの「豊岡市25歳同窓会」〜開催までの道のり vol.1〜