わたしたちの「豊岡市25歳同窓会」〜はじまり〜

はじめまして!
寺本 美沙季と申します。

豊岡で生まれ豊岡で育ち、高校卒業後地元のスーパーに就職、今現在も豊岡に住んでいる生粋の豊岡っ子です。

小学生の頃から高校まで陸上競技をしていて走ることが好きなので趣味はランニング!
ちなみにずっと長距離をしていました。

わたしは今「豊岡市25歳同窓会」を開催するために奮闘しています!

25歳同窓会とは?

「豊岡市25歳同窓会」とは、豊岡出身・豊岡在住・豊岡勤務の25歳が一同に集まるビッグイベント。

2017年と2018年に豊岡市の主催で開催されました。


こちらは2017年の集合写真。

久しぶりの会話や新しい出会いを楽しみながら、豊岡の魅力に改めて気づくことができる素敵な会だったと
先輩たちから話を聞きました。

豊岡市では高校卒業後、地元に残り就職する人以外は、ほとんどみんな神戸・大阪などに出てしまいます。
そんな中で、楽しい学生時代を一緒に過ごした仲間たちや、市外から豊岡に就職してきた同じ25歳のみんなと同世代ならではの話で盛り上がれる、
そして豊岡の良さを再確認して「また戻って来たい!」と思えるとてもいいイベントだと思いました。

そして、仕事場と家との往復だけの毎日を過ごしているわたしたちには出会いがあまりありません。
なので、この25歳同窓会でたくさんの出会いが生まれることもとても意味のあることだと思います!

今年の開催は……

しかし2019年の今年は、市の主催としての事業は終了し、誰かが手を挙げないと開催できない状況でした。

そこで、「こんなに素敵なイベントをなくすのは嫌だ!自分たちの力でやりたい!」と、
立ち上がってくれたのが荒木くん。


彼も豊岡生まれ豊岡育ち、現在も豊岡在住。

筋トレで豊岡の人々を健康にしたいという想いからジムを立ち上げ、パーソナルトレーナーとして筋トレを教えている熱い人です。
趣味も筋トレだそう。

わたしはそんな彼の「豊岡市25歳同窓会」に対する熱い想いを聞いて、
一緒にやってみよう!と思いました。

そして同じく彼の想いに動かされた人がもう一人。

こちらも豊岡生まれ豊岡育ち、現在も豊岡在住の森本くん。
鉄道電気設備のメンテナンス会社に勤めています。
小学生の頃から野球をしていて趣味は野球!

この3人を中心に、2019年度「豊岡市25歳同窓会」の企画が始まりました。

実はこの企画に関わらせてもらうまで、わたしはあまり豊岡が好きではありませんでした。
どこに出かけるのにも遠い、何もない。
そんなイメージが強かったんです。

しかし、わたしたちの「やりたい!」の一言でたくさんの方々が協力してくださったことで、
豊岡の人の温かさを感じました。

そして、企画を通して改めて豊岡を知ることで、「こんなにもたくさんの自然に囲まれていて、自分たちで遊びを見つけてどんな遊びでもできる豊岡って最高!」と、
25年間で一番感じています。

 

いろいろな壁にぶつかりながらも、たくさん楽しい企画を仕込み中です。
また同窓会の詳しい内容や活動の様子などを記事にしていくので、
ぜひ見て頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします!

【HP】https://www.toyooka1994-95.com/
【Instagram】https://www.instagram.com/toyooka25

お申込み受付中!申込みはHPより。

この記事を書いた人

寺本 美沙季

豊岡生まれ豊岡育ち。
出石高校出身。
2019年25歳同窓会の実行委員をしています。

https://www.toyooka1994-95.com/

この記事を読んだ人にオススメ!

記事をエリアから探す

ホーム お知らせ わたしたちの「豊岡市25歳同窓会」〜はじまり〜