MENU

豊岡の高校生による高校生のためのまちの卒業アルバム「豊岡卒アル2022」制作中!!

こんにちは、高校生市民ライターの田邊輝人です。
僕はこの春いよいよ高校を卒業します。
今回は、僕と同じように豊岡市内の高校を卒業し、新たなスタートを迎える同級生のみんなに向けて、お知らせとお願いがあります。

豊岡市では2020年から「市内で頑張る人、市外で頑張る人、どちらの若者も夢に向かって大きく羽ばたいてほしい!」そんな思いを込めて、豊岡だけのまちの卒業アルバム「豊岡卒アル」を作成してきました。

昨年度の卒アルについてはこちら

昨年度の卒アル

その「豊岡卒アル」を今年も作成することが決定!
僕もその制作に関わることになりました。

今年から学生が企画!

企画会議の様子

今年はこれまでとは違い、この春卒業する高校生が中心となって企画を進めています。
僕たちは「“豊岡にみんなの居場所がずっとある”ということが伝わればいいな」という想いでこの企画に参加しました。

昨年までのアルバムを参考にしながら、どういうアルバムなら読みたくなるか実行委員のみんなで話をしています。
どんな内容になるか楽しみにしていてください!
完成したアルバムは、電子ブックとして卒業生を対象に限定公開します。

今年卒業する高校3年生のみんなにお願いがあります!

僕たちの高校生活は、コロナ禍でなかなか思うようにいかないこともたくさんありました。
それでもこの3年間の友だちや先生との思い出は、僕たちにとってかけがえのないものです。

そんな高校生活の思い出の1枚を集めて、僕たちだけの卒アルをつくりたいと思っています。

そこで…

豊岡卒アル2022に載せる写真を募集します!

部活や学校内、学校以外の写真もOKです。
写真の簡単な説明を添えて応募してください。

締め切りは2/28(月)3月6日(日)です!(期限延長)

ご応募をお待ちしています!
みんなで自分たちにしか作れないオンリーワンな卒アルを創りあげていきましょう‼

募集要項

<募集内容>
高校生活の思い出の写真(授業、部活、学校行事、風景、学校外など)
※応募は何度でも可能です

ただし、下記のことに注意してください。
①写真は高校在学中に撮影したものに限ります。
②顔が写っている場合、写っている全員の掲載許可を取ってください
送っていただいた写真はすべて掲載許可確認済みのものと判断いたします。
③写真とともにいただいた思い出エピソードは、一部掲載させていただく場合があります。
④いただいた写真すべてを掲載できない場合がありますのでご了承ください。

<応募条件>
豊岡市内の高校に通う高校3年生

<締め切り>
2022年3月6日(日)

<応募方法>
下記応募フォームまたはLINEから

☆応募フォームから応募する

☆LINEから応募する

 

【豊岡卒アル実行委員会】
田邊 輝人/水谷 聖菜/木下 栞

この記事を書いた人

田邊 輝人

2003年/平成15年生まれの高校生、18歳!!!
出石町在住です!!
高校生ながら、東京の企業でリモートインターン中。
但馬初の高校生インターンです。
Myキャッチコピーは、「初」を貫き「1」にこだわる日本学生界のリードオフマン。

大好きな出石についての記事や
学生から見たTOYOOKAを
リアルに記事にできたらなと思います。
よろしくお願いします。

この記事を読んだ人にオススメ!

ホーム お知らせ 豊岡の高校生による高校生のためのまちの卒業アルバム「豊岡卒アル2022」制作中!!