MENU

移住希望者必見!360度物件紹介、はじめました。

移住定住ポータルサイト飛んでるローカル豊岡の「住まいの情報」に掲載しているおすすめ物件が、Web上で内覧できます。

現在、Web上で内覧可能なのが、市が管理している「お試し住宅」です。

お試し住宅とは、豊岡市外在住の方を対象に最長2年間住める移住者向けの物件のことです。
いきなりの移住は不安という方や、豊岡がどんなまちなのか、豊岡での暮らしが自分に合うのかどうか知りたいという方におすすめです。

お試し住宅がどんな物件か見てみたい!と思うけど、現地まで行くのはなかなか難しい…
という方は、ぜひ一度オンラインで内覧してみてください!
内観、外観だけでなく部屋の雰囲気や周辺環境を360度で見ることができるので、
その場にいるかのような感覚で物件をご覧いただけます。

一覧から気になる物件を選ぶと、物件の詳細ページに飛びます。
※お試し住宅一覧はこちら
(豊岡と但東(2DK)エリアにあるお試し住宅の360度物件見学のページは、現在準備中です。)

 “オンラインで内覧する”を押すと、360度全方位のパノラマ写真のページが開きます。

また、ご家族で移住を検討されている方は、「移住促進住宅」もおすすめです。
豊岡市外在住で、配偶者との年齢の合計が80歳未満、または中学生以下のお子さんがおられる方がご利用いただける住宅で、最長10年間住める物件です。

こちらもオンラインで内覧が可能です。
※移住促進住宅はこちら

お試し住宅の入居を希望される際は、直接内覧に来ていただくことが条件となっているので、
オンラインで物件を見て、気になる物件を絞り込んだ上で現地にお越しいただけるとスムーズです。
物件の内覧や空き状況、入居の申請方法について等、お試し住宅について気になることがあればお気軽にお問合せください。

【問合せ窓口】
・豊岡市役所環境経済課(平日 8:30~17:15)
   電話番号 0796-21-9096
・UIターン相談窓口 暮らしのパーラー(平日・土日祝 8:30~17:15)
   電話番号 0796-26-5010

メールでのお問合せはこちら

今後も、おすすめ物件をWeb上で内覧できるように随時情報を更新していきます!

 

この記事を書いた人

飛んでるローカル豊岡編集部

わたしたちは「飛んでるローカル豊岡」編集部です。 豊岡市のリアルな暮らしをお伝えします。
ローカルをつきつめた先に、グローバルがあると信じて……

https://www.city.toyooka.lg.jp/index.html

この記事を読んだ人にオススメ!

ホーム お知らせ 移住希望者必見!360度物件紹介、はじめました。