卒業、おめでとう。飛んでいけ。

豊岡市では、市内の高校を卒業し新たなスタートを切る若者に、まちからエールを送るプロジェクト「わかもの巣立ち応援プロジェクト」を実施しています。

市内で頑張る人、市外で頑張る人、どちらの若者も夢に向かって大きく羽ばたいてほしい!

そんな思いを込めて、プロジェクト4年目となる今年は、豊岡だけのまちの卒業アルバム「豊岡卒アル」を作成し、高校卒業生全員に贈りました。

卒業生から集めた写真や各校の先生からのメッセージなどをまとめたアルバム。
“豊岡にはみんなの居場所がずっとある”ということが伝わればいいなと思っています。

748人に配付したアルバムの中身を一部公開します!

高校時代の思い出写真

各校の卒業生から、高校時代の思い出の写真331枚が集まりました!

卒業生が「エモい」と感じた場面の写真とその理由を載せたページも…

巣立ち応援ポスター「飛んでいけポスター」

過去3年のプロジェクトで作成した、まちのみなさんからの応援メッセージ入りポスター。

※肩書等は、ポスター撮影当時のものです。

高校生の「飛んでいくぞ!メッセージ」

4月からの新たなスタートへの意気込みを、卒業生が書いてくれました!

卒業、おめでとう。飛んでいけ。

この記事を書いた人

飛んでるローカル豊岡編集部

わたしたちは「飛んでるローカル豊岡」編集部です。 豊岡市のリアルな暮らしをお伝えします。
ローカルをつきつめた先に、グローバルがあると信じて……

https://www.city.toyooka.lg.jp/index.html

この記事を読んだ人にオススメ!

ホーム お知らせ 卒業、おめでとう。飛んでいけ。