豊岡にボルダリング専門のスタジオがオープン!

みなさん、お久しぶりです!コロナが少し落ち着いてきて「ほっ」としている寺本美沙季です。まだまだ油断はできませんが…日常を少しずつ取り戻していきたいです。

コロナの影響で活動が全く出来ていませんでしたが、この間久しぶりに豊岡まちおこし団体unityメンバーで豊岡の魅力に迫るべく、新しく出来たボルダリングスペースBoulder plus」さんに行ってきました。

※豊岡まちおこし団体unityについてはこちら


ボルダリングスペース「Boulder plus」さん。
住所:兵庫県豊岡市栃江1084
営業時間:月・火・木・金 13:00-22:00
土・日・祝 10:00-20:00
定休日:水曜日
URL:https://www.boulderplus.net/

今回体験したのは、荒木君と森本君と私の3名。土曜日の10:00から約2時間体験しましたが、既に私たちの他に7人程おり、午前中から大賑わい。

店内は木のいい香りが広がり、壁一面にあるボルダリングのカラフルな石!?のようなものに思わずワクワクしました。雰囲気もオシャレです。

私にこの壁登れる…⁉

まず、初めて見る壁の高さにびっくり。以前からやってみたかったボルダリングでしたが、だんだん不安に…。とりあえず、説明を受けスタートします。

壁についている石は、ボルダリングホールドといいます。このホールドの横にはさまざまな色のテープが貼られていて、例えば「赤いテープ」と決めたら、「赤いテープ」が貼られているホールドしか使えません。難易度によって手をかけられる色は決まっているけど足はどのホールドでもOKということもあるそうですが、体力はもちろん頭も使うので大変です。笑

初心者向けのコースでクリア出来て嬉しい私。

さすが筋肉自慢。スイスイと登っていく荒木君。(荒木君は自らジムを立ち上げたパーソナルトレーナー)

高いところまで登っていく、趣味が野球の森本君。


体験後に「Boulder plus」のオーナーの斎藤さんを囲んで記念撮影。

専用シューズのレンタルがあり、手ブラで行けます。また、斎藤さんが優しく教えてくださるので初心者でもOK。

斎藤さんがあまりに軽々登って行かれるので簡単かと思えば実際やってみると難しい…でも、繰り返すことでだんだんコツが分かってきて、少しずつ出来るようになるその達成感が最高でした!

ちなみにPLAY豊岡対象店舗で、小学生から体験可能なのでお子さんの運動にももってこいです。私たち大人でもはしゃぎまくれたので絶対楽しいです。屋内なので、雨の日にやることないなぁ~豊岡やることないなぁ~って思っているそこのあなた…ぜひぜひ行ってみてください!

今回のunityの活動で、豊岡にあるおもしろい場所をまた発見することができました。そして、ボルダリング、ハマりました!今回は簡単なコースにチャレンジしましたが難易度の高いコースを登れるようになったらめちゃくちゃ嬉しいと思うので、またチャレンジしに行きたいです。

※豊岡まちおこし団体unityの活動を随時発信しています!

【Instagram】https://www.instagram.com/unity_toyooka

【Facebook】https://www.facebook.com/unity.toyooka.25/

 

 

この記事を書いた人

寺本 美沙季

豊岡生まれ豊岡育ち。
出石高校出身。
2019年25歳同窓会の実行委員をしていました。
同窓会をきっかけに豊岡まちおこし団体unityを立ち上げ、
メンバーとして、より楽しい豊岡になるように活動しています‼

https://www.facebook.com/unity.toyooka.25/

この記事を読んだ人にオススメ!

ホーム 暮らし 豊岡にボルダリング専門のスタジオがオープン!