わたしたちの「豊岡市25歳同窓会」〜出会い〜

豊岡生まれ、豊岡育ち、生粋の豊岡っ子の寺本美沙季と申します。
豊岡の25歳が一堂に会すビッグイベント、「豊岡市25歳同窓会」の実行委員をしています!

今年度の「豊岡市25歳同窓会」の始まりについては、1本目の記事をご覧ください!
わたしたちの「豊岡市25歳同窓会」〜はじまり〜

今回の記事は先輩たちとの出会いについて、そして今年の企画を考えた時の想いについて書きたいと思います。

先輩たちとの出会い

わたしたちで企画を始めたはいいものの、どうやって進めるべきなのか、資金はどうすべきなのかなど、分からないことばかりでした。
そんな時に立ち上がってくださったのが、過去回の実行委員の先輩たち。

初めての出会いは9月中旬頃でした。

第一回 9月21日の会議の様子

この初めての会議で改めてわたしたちの想いを話し、本格的に協力してくださることになりました。

 

それから、一昨年・昨年の経験をもとに、ホームページの作成・スポンサー依頼や広報のことなど、たくさんのことを教えていただいてます。

これまでの第一回から第三回の会議の中で、先輩たちに助けられながら、同窓会の目的、参加費・ポスターの確認、当日スケジュールなど意見を出し合いながら決めてきました。

第二回 10月11日の会議の様子

第三回 11月14日の会議の様子

先輩たちは自分の仕事があるにもかかわらず、わたしたちのために会議にも出てくださり、夜遅くまで一緒になって考えてくださっています。

なんで運動会!?

今年は、企画のひとつとして「運動会」をすることになりました。

25歳のみんなに「同窓会は運動会と飲み会するから来て〜」と言うと、みんな「え?運動会?」という反応(笑)

運動会の企画を始めたきっかけは、荒木くんの「同窓会でドッジボールしたらめっちゃ面白くない?」という一言。それを聞いた私はめちゃくちゃ面白そうやん!と思いました。

学生の頃は授業で体育があり部活があり常に運動に触れる機会がたくさんありました。ですが、大人になると運動をする機会が減ります。なので、この25歳同窓会でみんなで楽しく運動したい!という想いもあり、運動会をすることになりました。

運動をみんなで楽しくすることで自然と会話が生まれ、いい出会いも生まれることを期待しています!!!そして運動をしてみんなで思いっきり笑うことで日頃のストレスも解消しましょう!

参加募集中!

先輩方と会議を重ねて同窓会に向けて着々と準備を進めています!みんなに「来てよかった」と思ってもらえるような楽しい同窓会にします!!!

みなさんの参加お待ちしてます!!!

【HP】https://www.toyooka1994-95.com
【Instagram】https://www.instagram.com/toyooka25
【Facebook】https://m.facebook.com/2019toyooka25/

この記事を書いた人

寺本 美沙季

豊岡生まれ豊岡育ち。
出石高校出身。
2019年25歳同窓会の実行委員をしていました。
同窓会をきっかけに豊岡まちおこし団体unityを立ち上げ、
メンバーとして、より楽しい豊岡になるように活動しています‼

https://www.toyooka1994-95.com/

この記事を読んだ人にオススメ!

ホーム 暮らし わたしたちの「豊岡市25歳同窓会」〜出会い〜