【終了】ふるさと回帰フェアに出展します!9月9日(日)@東京国際フォーラム

第14回ふるさと回帰フェア2018

この週末、9月9日(日)に東京国際フォーラムで「第14回ふるさと回帰フェア2018~人生には地方暮らしという選択肢もある~」が開催され、豊岡市もブース出展します。

全国の自治体が参加し、地域のことを詳しく知っていただくためのイベントです!

いろいろな地域を検討する中で、豊岡のことも知っていただければ嬉しく思います!

 

昨年もたくさんの方々に豊岡市のブースにご来場いただき、

移住に関する悩み、仕事やくらしの相談など

いろいろなお話をさせていただくことができました。

 

どんなことでもご相談ください

豊岡って雪は降るの?夏は暑いの?

海は近い?キャンプとかできる?

スノーボードが趣味なんだけど。

子育ての環境はどう?

仕事はあるの?

住まいはどうやって探したらいいの?

住民の方に暮らしについて聞きたいんだけど、聞ける場所とかある?

移住について何がわからないかわからない……などなど。

当日は、飛んでるローカル豊岡の市民ライターも参加しますので、

どんなことでもご相談ください。

 

また、職業相談員もいますので、就職相談にもぜひお越しください!

 

ミニチュアバッグづくり体験

ブースでご相談いただいた方、先着10組限定で

「豊岡鞄ミニチュアバッグづくり」を体験していただくことができます。

 

9月13日には、東京KITTTE丸の内店に豊岡鞄のFlagship storeがオープンします。

豊岡鞄の魅力を感じていただければ嬉しく思います。

 

豊岡鞄ミニチュアバッグ

飛んでるローカル豊岡 移住ガイドブック

 

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

会場は有楽町駅から徒歩1分

 

■日 時 2018年9月9日(日)10:00~16:30

■名 称 ふるさと回帰フェア2018 ~ふるさとは見つけるもんだ。~

■会 場 東京国際フォーラムホールE

■交 通 有楽町駅から徒歩1分 B1地下コンコースにて連絡

■サイト https://www.furusatokaiki.net/fair/2018/

この記事を書いた人

飛んでるローカル編集部

わたしたちは市役所職員を含む「飛んでるローカル豊岡」編集部です。 豊岡市の暮らしのリアルをお伝えしていきます。 ローカルを突き詰めた先にグローバルがあると信じて。 ぜひご覧ください。

この記事を読んだ人にオススメ!

ホーム お知らせ 【終了】ふるさと回帰フェアに出展します!9月9日(日)@東京国際フォーラム