ナイトショッピングに屋台!豊岡の新しい大人の夜市~新川ナイトマーケット~

暑い暑い!毎日なんて暑いんでしょう。

 

陽射しの強さも、湿度の高さも、本格的に豊岡らしい夏の暑さになってきました。

 

こう暑いと、日中はとても外に出る気になりませんね。

気温が下がり始めた夕方頃、やっと散歩に出てみようかという気になるものです。

そうですよね?

そうでしょう?

そんなアナタに朗報です!

 

 

今年もこの季節がやってきました!

新川ナイトマーケット2018。

私たちも出展するこのマーケット、

今年が二度目の開催です。

 

去年ゲリラ的に開催したところ、とてもご好評いただきました。

豊岡市千代田町の歴史ある市場、新川野外市場(通称:あおぞら市場)で一夜限りの夜市が開催されます。
朝市の穏やかな空気から一転し、情緒溢れる屋台並びに変身します!

 

 

新川ナイトマーケット2017

 

 

新川ナイトマーケット2017

 

 

新川ナイトマーケット2017

 

前回は渋い大人の男性をテーマにしていましたが、今年は女性が楽しく買い物できるように。
アクセサリーや生活雑貨、古本などが販売されますよ。
夕涼みをしながらナイトショッピングをお楽しみいただけます。

もちろん地元屋台チームも美味しいものをご用意してお待ちしています。
席もご用意していますので、一杯やりながらゆっくりとお楽しみください。

新川ナイトマーケット2017

 

 

そして今回は、飛んでるローカル豊岡ブースも設置されます!

移住について、豊岡の街の暮らしについて、どんなことでもご相談にいらしてください。

会場には市民ライターもウロウロしていますので、是非お気軽にお声かけ下さいね~!

 

そしてそして、この度はなんとサッポロビールさんにもナイトマーケットに協賛いただいてます!

え?あのサッポロビールがどうして?

なんとサッポロビールさんが、豊岡市に興味を持ち、紹介してくれることになっているんです。

その場所のひとつが、この市場。嬉しいですね~。

 

 

 

ナイトマーケットをきっかけに、あおぞら市場をはじめ豊岡の歴史ある街並みにも興味を持っていただけると、もっと嬉しいです。

 

周辺は美味しい飲み屋さんもたくさんあります。

せっかくの3連休、夜市帰りに2軒目、3軒目、はしご酒で楽しんで下さいね~!


新川ナイトマーケット
場所:新川野外市場(あおぞら市場)豊岡市千代田町4-4
日時:2018年7月14日(土)17:00~21:00
※駐車場は近隣のタイムズまたは市役所駐車場をご利用ください
協賛:サッポロビール株式会社、飛んでるローカル豊岡
主催:新川ナイトマーケット実行委員会

この記事を書いた人

カミノ 夫婦

美容師の夫(32)と、絵描きの妻(31)。
豊岡市内に小さなヘアサロンとコーヒースタンドのお店を営んでいます。
穏かな日々を大切にしています。Uターンから8年目。

http://www.craftsmansfactory.com

この記事を読んだ人にオススメ!

ホーム お知らせ ナイトショッピングに屋台!豊岡の新しい大人の夜市~新川ナイトマーケット~