【終了】柿の葉寿司を作ってみよう!

※「柿の葉寿司作り」は、おかげさまで定員に達しましたので募集を終了させていただきました。たくさんのお申し込みありがとうございました。

「飛んでるローカル豊岡」と「城崎温泉ステキ体験旅行社」のコラボ企画として、豊岡市へ移住された方やこれから移住を考えておられる方を対象に、ステキな体験をお届けします。

豊岡での暮らしを満喫している、飛んでる市民ライターやステキ体験旅行社のメンバーと出会うことで、移住生活がもっと楽しく、そして移住を考えておられる方には一歩を踏み出すきっかけになればと思っています。

第一弾として、イガキフォトスタジオの井垣真紀さんに先生をお願いし、柿の葉寿司教室を開催します。
サバを1匹さばくところから丁寧に指導しますので、初心者も大歓迎です!
移住後のお悩み相談をしたり、市内のおすすめスポットを紹介しあったり、みんなで楽しくおしゃべりしながら美味しい柿の葉寿司を作りませんか?

参加を希望される場合は、飛んでるローカル豊岡SNSページのメッセージや、本サイトお問い合わせフォームからお申し込みください(※参加者のお名前、住所、電話番号をお知らせください)。
飛んでるローカル豊岡SNS:facebookInstagramtwitter
飛んでるローカル豊岡お問い合わせフォーム

イベント詳細
日時:令和元年6月3日(月曜日)、午後1時~4時
場所:おけしょう鮮魚海中苑・駅前店(兵庫県豊岡市城崎町湯島89)
費用:一人500円
持ち物:米2合、寿司を持ち帰る四角の箱(重箱などでも可)、エプロン
最大催行人数:10人

この記事を書いた人

飛んでるローカル豊岡編集部

わたしたちは「飛んでるローカル豊岡」編集部です。 豊岡市の暮らしのリアルをお伝えしていきます。 ローカルを突き詰めた先にグローバルがあると信じて。 ぜひご覧ください。

この記事を読んだ人にオススメ!

記事をエリアから探す

ホーム お知らせ 【終了】柿の葉寿司を作ってみよう!